ホーム > ライオンズが好き! > ライオンズ歴代途中加入選手の一覧

ライオンズが好き!


埼玉西武ライオンズが好きなだけで作ったページです。

ここでは、

埼玉西武ライオンズについて、趣味だけでさまざまな角度からの情報を掲載していきます。


[Ads by Google]

ライオンズ歴代途中加入選手の一覧

■ 一覧を作ろうと思ったキッカケ

このページを作ろうと思った理由は単純。
歴代ドラフト選手一覧」を作成した後に、まだまだライオンズに在籍した選手を掲載したくなったから。

ドラフト入団に限らず、トレード入団した日本人選手、助っ人加入した外国時選手の中でも、ライオンズの歴史に欠かせない選手がたくさんいます。
これらの選手を「生え抜き」選手と重複せず整理できるように、このページを作りました。


ちなみに、個人的な感想として・・・。
歴代トレード入団選手の中で最も印象の深い選手は、
 中日から移籍して1988年シーズンから右翼手のレギュラーとして活躍した平野謙選手。

歴代トレード入団選手の中で最も親しみ深く、応援した選手は、
 阪神から2001年シーズン途中に移籍して引退まで活躍した平尾博嗣選手。

歴代外国人選手として最も印象の深い選手は、
 1989年シーズン途中に初来日して入団した“カリブの怪人”こと、デストラーデ選手。
■ 一覧についての説明
このページでは所沢にフランチャイズを移し、「西武ライオンズ」として迎えた1978年のドラフト会議から以降のライオンズのドラフト指名入団・ドラフト外入団以外の入団選手(トレード、新規契約、新外国人、FA移籍等)の一覧を掲載しています。

各選手については入団年順に選手名守備前所属と、
 コメント・・・西武ライオンズ入団後の私的な短評
 通算貢献度・・・西武ライオンズ在籍時の成績を元に、チームに対する貢献度合いを数値化した「貢献度評価指数
を掲載しました(2013年終了時点)



過去分の一覧は5年ごとに区切ってありますので、各年度の詳細はページ下のINDEXから年代を選択してください。
ライオンズが好き!
ライオンズ歴代選手の一覧
ライオンズ年度別チーム成績・選手成績の一覧

ライオンズの選手の表情

西武ドームの風景

躍動する選手達

ライオンズが好き!な人のためのリンク集
ブログパーツ

inserted by FC2 system